Title
対応しているアフィリエイトプログラムを教えてください
Answer
■標準で対応しているアフィリエイト
アフィリエイトB
A8.net
ValueCommerce

※上記以外のアフィリエイトでも、汎用的に登録できる「その他のアフィリエイト」フォームでほとんどのケースが対応できます。


■ご参考
下記のパラメータ以外を要求するものには対応できません。

・アフィリエイトID
・合計金額
・注文番号
・メールアドレス
・注文日付
・その他固定値
  ←
買い物の都度変更することのない決まりきった値

[ ご注意! ]
上記項目を要求されるタグ仕様であっても、工夫をしないと対応できないケースもあります。事前にアフィリエイトサービス提供業者より仕様の開示を受けてください。下記のようなケースはそれに該当します。

・1つのパラメータに複数の値を連結する
   例) http://www.example.co.jp/track.php?total=
1.2000
        ⇒
totalという名前のパラメータに"1"という固定値と、購入金額2000円を連結

・URLの連結記号としてアンバーサンド(&)以外が指定されている
   通常、URL内のパラメータの連結記号としてはアンバーサンド( & )が用いられますが、変更している業者もあります。
   例) http://www.example.co.jp
/1/2000
      
パラメータに"1"という固定値と、購入金額2000円をスラッシュ(/)で連結

このような場合でも、次の条件を満たしていれば対応は可能です。


■条件
  ・注文完了後のページを設置するサーバーがPHP、CGIの動作に対応している ←I-DOが提供するサーバーであれば可能
  ・PHPもしくはCGIの知識をある程度有してる


次の手順で対応作業を行なってください。ここではPHPプログラムを例に説明します。

1.ユーティリティ > 広告管理 > アフィリエイト > その他のアフィリエイト
    で、アフィリエイトの仕様に基づきタグ情報を登録してください。

2.登録完了画面に表示されるタグのソース情報をコピーし、どこかに控えておいてください。

3.注文完了後に表示させるページを通常のHTMLで制作し、タグのすぐ下に控えておいたソースをペーストします。

4.貼り付けたタグ情報をアフィリエイト仕様に合うように組み替えを行ないます。

5.ファイルの拡張性を.phpに変更し、サーバー内のWEB公開領域にFTPでアップロードします。

6.管理ツールのページデザイン > ショッピングカート > カートの動作を開く
    「注文完了後に表示されるページ(URL)」を4で設置したPHPプログラムのURLを設定する。
    例) http://www.example.co.jp/thanks.php


* 対応できることを保証するものではありませんので、テスト注文を行なっていただき、必ず動作確認をお願いいたします。