Title
会員でログインした後、トップページに移動すると「ようこそ ゲストさん」と表示される
Answer
■Cookieが有効か確認する
ショッピングカートシステムでは、Cookieと呼ばれる情報保存の仕組みを利用しています。
WEBブラウザの設定や、ファイアウォール等でこの機能が有効にならないと会員としてのログインが正常に行なえません。

ブラウザのCookie(クッキー)を有効にする

■トップページを再公開(再発行)してみる
2008/06にショップビルダーのトップページプログラムが改定されています。

それ以前に発行したトップページの場合、ログインした後トップページにアクセスすると、
「ようこそ ゲストさん」と表示されることがあります。

このような状態の場合は、管理ツールから再度トップページを発行/公開してお試しください。

再発行(公開)の手順
1.eShop-do管理ツールにログイン
2.「ページデザイン > ショップビルダー > トップデザイン」にアクセス
3.「トップページ公開」ボタンをクリック *1
4.開いた画面の「公開する」ボタンをクリック

*1 画面によっては「トップページ公開中」と表示されている場合もあります。