Title
ショッピングカートから送信したメールが相手に届かない
Answer
■例1 送信先(相手)のメールアドレスがフリーメール(Gmail、Yahooメール、Hotmail 等)の場合
貴方が送ったメールが迷惑メールと判断されているため、相手が受信できない可能性があります。

関連情報:迷惑メールの解除方法等


■例2 送信先(相手)のメールアドレスがプロバイダや独自ドメインメールの場合
送信先のメールサーバーのシステムにより、貴方が送ったメールが迷惑メールと判断されている可能性があります。
この場合は、送信先のサーバー管理者にお問い合わせいただき、フィルターの解除を依頼してください。


■例3 送信元(ご自身)のドメインが他社管理および他社ネームサーバーの場合
お客様管理のドメインで他社ネームサーバーをご利用の場合、カートシステムから送信される
メールが送信先(相手)のメールサーバーに迷惑メールとして処理されている可能性がございます。
ドメインのレコード情報に弊社のSPFレコードを追加ください。

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v=spf1 include:_spf.eshop-do.com ~all
-------------------------------------------------

<既に他のSPFレコードを登録している場合の追加例>
"v=spf1 +ip4:●.●.●.● include:▲.▲ ~all"
と既に設定していたら
"v=spf1 +ip4:●.●.●.● include:▲.▲ include:_spf.eshop-do.com ~all"
のように「include:_spf.eshop-do.com」を追加して設定します。

※具体的な設定方法は現在のドメイン管理事業者にご確認ください。