Title
注文時にエラーコード:0103が表示され注文が完了できない
Answer
注文を認識するための受注番号が壊れていたり、欠落している場合に発生します。

■商品をカートに入れた後、注文を完了するまでに操作しない時間が長く続いた時
内部の認証情報がタイムアウトになることが原因で発生します。
*
サーバー内では約24分の設定になっています。


■セキュリティソフトやご利用時のネットワーク環境により、Cookie情報にアクセスできなかった時
ショッピングカートシステムでは、購入者が操作しているパソコン内のCookie情報に受注番号を保存します。
通信上のトラブルでこのデータにアクセスできないと、注文情報を認識できなくなります。


操作されているブラウザでCookieが有効になっていることを確認し、また、ブラウザに保存されているキャッシュ情報
   (一時ファイル、Cookie情報等)をクリアした上で、パソコンを再起動してお試しください。


ご参考) Cookieを有効にする方法


Internet Explorer 6.x(Windows)  
  • ブラウザメニューの ツール/インターネットオプション/をクリックします。

  • プライバシータブを選択し、[詳細設定]ボタンをクリックします。

  • [自動Cookie処理を上書きする]にチェックをします。

  • [ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]の受け入れるにチェックをします。


Safari 1.x(Macintosh)  

  • Safariのメニューから[環境設定]を選択します。

  • [セキュリティ]カテゴリを選択し、Cookieの受け入れを[常に受け入れる]、または[訪問したページのサーバからのみ受け入れる]に設定します。